教育関係者の方

平成30年度 白衣授与式を行いました

2019-02-08

2月8日(金)、Leo Esaki記念ホールにて白衣授与式を行いました。

実務実習に赴く4年生に副学長より「白衣はプロフェッショナルの象徴。白衣に込められた期待に応える責任感を胸に、自らの置かれた場所で大いに力を発揮し、実り多い実習となることを期待します」とご挨拶のお言葉を頂きました。 

その後、各学科長から各学科代表の学生に白衣が授与され、学生たちは真新しい実習用白衣に袖を通しました。

 引き続き、学部長激励の言葉、来賓のご挨拶となり、学部長篠塚達雄教授から「薬剤師としての知識・技能・態度を養うと共に人間としての幅を広げてほしい、一人ひとり誇りを持ち、やり遂げる気迫を持って頑張ってください」、来賓の横浜市薬剤師会会長 寺師三千彦様からは、今年3月に本学・横浜市薬剤師会・横浜市三者での導入開始となるモバイルファーマシー(移動薬局)の紹介と「人の命にかかわる仕事に就くための基礎と、横のつながりや仲間をつくり、夢を持って実務実習に臨んでほしい」さらに後援会副会長の向井秀人様より「ご両親に感謝し、この白衣を着てプロの世界を勉強し、本物のプロとして活躍してもらいたい」とし、「プロの十カ条」のお言葉を頂きました。

 学生代表の漢方薬学科 大土佳穂さんから「今日皆様から頂いたお言葉を胸に、薬剤師としての知識・技能・態度の習得と高い志をもって実習に臨むことを誓い励みます」と力強く宣誓しました。

 真新しい白衣を身にまとった学生は、今月末から始まる実務実習への心構え等を新たにしておりました。

白衣授与式会場 副学長より挨拶 白衣を授与される各学科の代表者たち 篠塚学部長から白衣への思い 横浜市薬剤師会 会長 寺師 三千彦様よりご挨拶 後援会副会長 向井 秀人様よりご挨拶 学生代表の宣誓 決意も新たに          

白衣授与式の様子が本日2月8日(金)のJ:COM「デイリーニュース」で放映予定です。

詳細はコチラ

スマホから見る方はコチラ

報道・メディアの皆様へ

本学教員の講演やメディア出演、メディア掲載を紹介しております。
取材やコメントのご依頼については下記窓口までお問い合わせください。

 

TEL:045-859-1300 FAX:045-859-1301 担当/メディアセンター 小田島、渡利

INDEX

セミナー・講演・学会