お知らせ

後期第6回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-11-18

11月18日(金)、今年度後期第6回のランチョンンセミナーを開催しました。

今回も、田村先生の司会進行で始まり、川崎市を地盤に横浜、湘南、東京に調剤薬局を手掛ける「株式会社メディカルファーマシー」様と、東京、神奈川を中心に首都圏に調剤薬局を展開する「田辺薬局株式会社」様から社風や薬剤師の仕事についてお話しいだきました。両社ともに本学卒業生が多くお世話になっている企業様です。メディカルファーマシー様は薬剤師としてのキャリアアップ研修のみならず社会人としても必要な知識・常識を身に付ける研修会を社員の立案で開催されています。また今春本学卒業の森谷真琴様からも後輩に向けてメッセージを頂きました。田辺薬局様は20年以上前から在宅医療に取り組み、患者様本位の医療サービスや地域に根差した医療への貢献をなさると同時に、自社の英会話スクールで社員の方も英会話を学べるというユニークな取り組みもなさっておいでです。今回も多くの学生が参加し、昼食をとりながら貴重なお話に耳を傾けました。 

後期のランチョンセミナーは原則金曜日、一部月火水の昼休みに全15回の予定で行っています。参加予約はキャリアセンターで受けつけています。次週は23日(水)と25日(金)に開催いたします。

  

本日ご参加の企業様

メディカルファーマシー 石井晃一様

 

メディカルファーマシー 石井晃一様

 

同 森谷真琴様(2016年卒業)

 

 

田辺薬局採用広報担当 小木曽有衣様

 

 

田辺薬局 採用企画担当 矢﨑千尋様

 

 

今回も多くの学生が参加しました