お知らせ

後期第7回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-11-23

11月23日(水)、今年度後期第7回のランチョンンセミナーを開催しました。

今回は休日授業でしたが4年生、5年生ともに授業や卒業研究の合間を縫って参加していただけました。田村先生の司会進行で始まり、栃木県と茨城県で調剤薬局を手掛ける「ファーマシー中山」様と、愛知県内で調剤薬局等を展開する「愛知調剤株式会社」様においで頂きました。ファーマシー中山様からは日本の薬局の進歩の道筋や社員にとって働きやすい社風などについてお話しいただきました。愛知調剤様からは2015年卒業の林雅人様が、鍼灸院や美容室を持ったり、調剤薬局にカフェを併設して患者さんと薬剤師さんが並んで食事をしたり、すべての職場に託児所を設けるという新しい取り組みでこれからの薬局の姿を彷彿とさせています。また、ファーマシー中山様には前本学学長補佐の木村正幸先生も顧問としてご同行され、セミナー後参加した学生の皆さんと歓談していただけました。                       

 後期のランチョンセミナーは原則金曜日、一部月火水の昼休みに全15回の予定で行っています。参加予約はキャリアセンターで受けつけています。次回は25日(金)に開催いたします。

  

本日
ご参加の企業様

ファーマシー中山 小野啓介様

 

ファーマシー中山 篠原郁也様

 

小野様のお話に耳を傾ける学生たち

 

愛知調剤 林 雅人様(2015年卒)

 

愛知調剤のカフェのメニュー

 

今回も多くの学生が参加しました