お知らせ

後期第9回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-11-28

後期第9回ランチョンセミナーを開催しました。

11月28日(月)、今年度後期第9回のランチョンンセミナーを開催しました。

本日も田村先生の司会進行で始まりました。今回は本学でもおなじみになりました「地域薬局サミット浜薬版」を開催し、「株式会社メディサポート」様(東京)、「株式会社サンテ」様(茨城)、「徳永薬局株式会社」様(東京)、「有限会社メイプル」様(静岡)、「有限会社もろおか薬品」様(長崎)と調剤薬局5社においで頂き、パネルディスカッションを行いました。メイプル薬局牧野隆宏様の進行で「病院、調剤、ドラッグの働きや相違点」、「大規模薬局と中小の調剤薬局の長所と短所」、「薬剤師としてのキャリアアップと転職」などについて本音のお話を伺うことができました。今回も多くの学生の方が熱心にメモを取りながらお話を伺っていました。       

 後期のランチョンセミナーは原則金曜日、一部月火水の昼休みに全15回の予定で行っています。
参加予約はキャリアセンターで受付中です。次回は12月2日(金)と6日(火)、7日(水)、9日(金)に開催いたします。

 

 

本日は地域薬局サミット
  進行役 メイプル 牧野隆宏様
  メディサポート松崎一隆様 サンテ鈴木宇子様
徳永薬局志賀 隆様
  本音の話に耳を傾ける学生たち

  熱心なディスカッション メイプル村松慎也様 もろおか薬品諸岡健吾様