お知らせ

第10回ランチョンセミナーを開催しました

2016-12-02

 12月2日(金)、今年度後期第10回のランチョンンセミナーを開催しました。
 今回は首都圏で調剤薬局を多店展開する「あけぼの薬局グループ 株式会社アイリスファーマ」様と調剤薬局・ドラッグ業界3位の「株式会社ココカラファイン」様をお迎えし、田村先生の司会進行で始まりました。アイリスファーマ様は正社員の割合を増やすことにより仕事量の均分化を図ったり、患者の方に顔を覚えていただくことを重視し、また社員同士のつながりを大切にするというお話をしていただきました。ココカラファイン様は業界の状況をお話しいただき、社員の皆様の職場での明るい雰囲気をスカイプで実況していただきました。また本学卒業生の長谷川真奈様からはココカラファインに採用されるまでの動きを実践的に紹介していただきました。今回も多くの学生の方が熱心にメモを取りながらお話を伺っていました。                       
 後期のランチョンセミナーは原則金曜日、一部月火水の昼休みに全15回の予定で行っています。参加予約はキャリアセンターで受付中です。次週は12月6日(火)、7日(水)、9日(金)に開催いたします。

 

本日ご参加の企業様 アイリスファーマ 薬剤師 高嶋紗綾様 高嶋様のお話を熱心に聴く学生の皆さん ココカラファイン人事部薬剤師 猪股克大様 ココカラファイン 長谷川真奈様(2014卒) スカイプでご参加 吉山 恵様(2015卒)