お知らせ

後期第12回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-12-07

12月7日(水)、今年度後期第12回のランチョンンセミナーを開催しました。

本日は大阪を発祥の地とし首都圏にも調剤薬局を展開する「株式会社サエラ サエラ薬局」様と新潟県を本拠として、近く東京、埼玉にも出店をご計画中の「株式会社共栄堂」様においでいただき、田村先生の司会進行で始まりました。サエラ薬局様はお客様を大切にすることは当然としつつ、社員とその家族の幸福を追求することを目標としています。共栄堂様は早くから在宅に力を入れ、患者様と家族的なかかわりを持ちつつ、医師との連携とともに他職種の方々ともつながりを持ちながら医療を支えています。またサエラ薬局からは本学卒業生の戸田一輝様の在宅の取り組みの体験が紹介されました。今回も多くの学生の方が熱心にメモを取りながらお話を伺っていました。                       

 後期のランチョンセミナー、今週は12月9日(金)に開催いたします。来週は12月16日(金)に行います。参加の予約はキャリアセンターで受け付けています。

 

本日ご参加の企業様 サエラ薬局 人事部課長代理 増田隆志様 増田様のお話を熱心に聴く学生の皆さん サエラ薬局 薬剤師 戸田一輝様(2013卒) 共栄堂 担当課長 薬剤師 樋口武広様 樋口様のお話を聞く学生の皆さん