お知らせ

後期第11回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-12-06

12月6日(火)、今年度後期第11回のランチョンンセミナーを開催しました。

今回は首都圏で調剤薬局を多店展開する「株式会社トレジャー たから薬局」様と調剤薬局併設ドラッグで最大手の「スギホールディングス株式会社 スギ薬局グループ」様においでいただき、田村先生の司会進行で始まりました。たから薬局様は「健康・自然・ヒト」を宝物と考え、医療・環境・社員とお客様との人間関係を大事にしています。スギ薬局様は「目の前のたった1人のお客様」を大切にし、グループ1000店舗を超す規模でありながら、一人ひとりの社員の働きやすさやコミュニケーションを積極的に推進する企業です。また本学卒業生の矢野サンシローダニエル様からはスギ薬局との出会いから採用、さらには社員としての今をお話ししていただきました。今回も多くの学生の方が熱心にメモを取りながらお話を伺っていました。                       

 後期のランチョンセミナー、今週は12月7日(水)、9日(金)に開催いたします。

 

本日ご参加の企業様 たから薬局 採用係 三澤憲仁様 三澤様のお話を熱心に聴く学生の皆さん スギ薬局 採用担当 薬剤師 鏑木真奈様 スギ薬局 薬剤師 矢野サンシロー ダニエル様(2016卒) 矢野先輩の体験を聞く在校生のお皆さん