お知らせ

後期第13回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-12-09

12月9日(金)、今年度後期第13回のランチョンンセミナーを開催しました。

本日は横浜市鶴見区に本拠を構え地元密着型の調剤薬局「株式会社ヒューメディカ」様と首都圏から関西圏にかけて500人規模の従業員を擁する「株式会社南山堂薬局」様においでいただき、田村先生の司会進行で始まりました。ヒューメディカ様は汐田総合病院との強い連携により、調剤薬局にいながら病院薬剤師としてのスキル磨きもでき、社内奨学金制度により各種の資格取得を支援しています。南山堂薬局様は調剤薬局開設のノウハウを生かし、都市型の小規模多薬剤配置の薬局、住宅地向けの薬局、さらには地方近郊型の地域住民のコミュニケーションの場を持つ調剤薬局を開設するなど先進的な取り組みをしています。今回も多くの学生の方が熱心にお話を伺いました。 

後期のランチョンセミナー、次週は12月16日(金)に開催いたします。
最終回は12月19日(月)に行う後期15回目です。参加の予約はキャリアセンターで受け付けています。

本日ご参加の企業様 ヒューメディカ広報部門長薬剤師 小寺雅仁様 ヒューメディカ 薬剤師 栄 由佳様 南山堂 人事課主任 天谷盛雄様 南山堂 採用マネージャー 薬剤師 奥 益様 今回もたくさんの学生の皆さんが参加しました