お知らせ

第14回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-12-16

 12月16日(金)、今年度後期第14回のランチョンンセミナーを開催しました。
 本日は横浜市内に4店舗を構え地域密着型の調剤薬局「株式会社秋本薬局」様と全国に600以上の店舗を展開する「株式会社クオール」様においでいただき、田村先生の司会進行で始まりました。秋本薬局様は地域のかかりつけ薬局として来年度は創業40年になります。この間、薬剤師のスキルアップをめざし、医師による社内セミナーや学術発表会への参加などを積極的に行っています。クオール様は「夢」を持つ薬剤師の育成のため積極的な教育制度を構築するとともに、これまでにない国民のニーズにこたえる薬局形態として、コンビニ、大型電気店、駅ナカ等に新しい業態を形成しています。今回も多くの学生の方が熱心にお話を伺いました。                       
 後期のランチョンセミナー、最終回は12月19日(月)に行う後期15回目です。参加の予約はキャリアセンターで受け付けています。

 

本日ご参加の企業様 秋本薬局 採用担当 石丸実季様 秋本薬局 薬剤師 笠井絵美理様(2015卒) 秋本薬局 総括本部長 薬剤師 柏手一臣様 秋本薬局 石井志歩様 クオール 採用部 髙橋伸也様