お知らせ

後期第15回ランチョンセミナーを開催しました。

2016-12-19

 

12月19日(月)、今年度後期第15回のランチョンセミナーを開催しました。

本日は横浜市内を中心に店舗を構える地域密着型の調剤薬局「株式会社横浜調剤薬局」様と東京、神奈川をはじめ首都圏に店舗を展開する「徳永薬局株式会社」様においでいただき、田村先生の司会進行で始まりました。横浜調剤薬局様は地域住民の方々との関わりを重視し、各種のセミナー、相談会を開催しています。また、薬剤師としての働き方を多く提案しています。徳永薬局様は薬剤師の育成のため積極的な教育制度を構築するとともに、これまでにない形の薬剤師の役割として在宅専門薬剤師を配置し、在宅の患者様に最適な医療環境を提供しています。今回も多くの学生の方が熱心にお話を伺いました。

今年度のランチョンセミナーは今回で全25回を終了しました。来年度につきましては改めて企業、病院様にお声をかけさせていただきます。1年間ご協力ありがとうございました。

 

本日ご参加の企業様 横浜調剤薬局 薬剤師 深谷真紀様 お話を伺う学生の皆さん 徳永薬局 新卒採用課 森 裕昭様 徳永薬局 在宅営業本部長 薬剤師 小林輝信様 本年度最後のセミナーを熱心に聴く参加者