お知らせ

フレッシュマンセミナー第2クールレポート

2017-04-10
第2クール 1日目夕方~2日目

1日目の夕食は地元食材を使用した寄せ鍋で、徐々に会話も弾み笑顔の絶えない楽しいひと時となりました。また、セミナーハウスの林の中に猿の親子をはじめ十数頭の猿の一団を見ることができました。
2日目の朝は小雨模様でしたが、登山とダンスに備え、納豆、とろろ芋、なめこ汁といったぬるネバ食品を多く取り入れた朝食をお腹一杯食べていました。
午前中は小雨の中、登山をしました。お互いに励まし合いながら頂上に無事たどり着き、頂上付近で自分たちで握ったおにぎりを美味しそうに食べていました。
午後は、風越総合体育館へ。OGの飯田さんに大学生活の話やアドバイス、そして卒業後の仕事の実体験を交えた講話に、新入生たちも真剣な眼差しで聴講していました。講和後は、ダンス部の指導のもとレッスンに励んでいました。最初は照れていた新入生も、少しずつ覚えてくると楽しそうに踊り、最後は全員で格好良くenjoyしてました。


突然の訪問者に皆ビックリ!!
初めてのメンバーでの夕食です
これからみんなで登山に向かいます
頼りになる先輩在学生たち
自分たちで作ったおにぎりは格別です
頂上での一枚
第一期卒業生飯田さんの講和に耳を傾けます
さあ、これからDance time!
みんなイイ感じです
ダンスが決まったところで記念撮影 第2クール 2日目夕方~3日目

2日目の夕食は、信州産の食材を使用した【鉄板焼き】でした。登山とダンスの話題で笑顔が絶えませんでした。1日中体を動かし続けた新入生はボリュームたっぷりのメニューに大満足でした。
最終日は風越総合体育館にて10チームに分かれ、ソフトバレーボール大会をしました。
随所の珍プレーで笑いと歓声に包まれ、大いにハッスルした試合が展開されました。
その後、セミナーハウスに戻り、自分の荷物の整理と使用した部屋の清掃を行いました。お世話になった管理人にお礼の挨拶をした後、12時40分にセミナーハウスを出発し、  帰りの車中は思い出話に花を咲かせていました。16時30分頃大学に無事到着しました。


ボリューム満点の鉄板焼きに大満足!
自然に笑顔がこぼれます
入念な準備体操でソフトバレーに備えます
見よ!華麗なバックアタック!
思わずイエーィ!テンションMAX!
チームの絆も深まりました
全員で記念撮影
しっかりと部屋の清掃と整理を行いました
TAの皆さんもお疲れさまでした!
無事到着。教職員の皆さんもお疲れ様でした