お知らせ

フレッシュマンセミナー第3クールレポート

2017-04-11

 4月9日(日)到着から11日(火)までのフレッシュマンセミナーの様子をレポートします。
初日バス移動の疲れを感じさせることもなく、夕食後はミーティングやカードゲーム等で各グループごとに盛り上がっていました。
2 日目は絶好の登山日和となり、離山ではお互いに励まし合い、助け合いながら山頂を目指しました。山頂では、浅間山の雄大な景色を見ながら自分達で作ったおにぎりを美味しくいただきました。
午後は風越体育館にて学歌斉唱やダンスレッスンを通じて連帯感を育み、OGによる学生へのアドバイスには真剣な眼差しで聴講していました。


カードゲームで盛り上がっています
これから就寝、おやすみなさい、、、
朝のバランスの良い食事で登山に備えます
これから登山へ ヤバい、ちょっと食べ過ぎた。。
これから山頂を目指します
山頂はご覧のとおりの良い天気
昼食はみんなで作ったおにぎりです!
学歌斉唱のため歌詞確認中
OG古川さんのアドバイスを真剣に聞いています
全員でダンス!気持ちと身体、リズムを一つに!

 

4月11日の気温は2度、朝7時頃から雪が降り始め、荒天の日となりました。
3日目のアクティビティは体育館にてソフトバレーボールです。各班それぞれのチームカラーで、白熱した試合展開に一喜一憂。その中で好(珍)プレーが飛び出すなど、驚きと笑顔の絶えない楽しいスポーツ・レクリエーションとなりました。
その後、セミナーハウスに戻り、新入生は使用した部屋の清掃を行いました。
12時40分にセミナーハウスを出発し、16時55分頃大学に無事到着しました。


気温は2度。とても寒いです
雪が積もってきました
みんなで暖かい朝食
みなさんとても仲良くなりました
最終日のアクティビティを楽しみましょう
ソフトバレーボールはチーム戦です
ソフトバレーボール優勝チームの記念撮影
楽しいレクリエーションになりました
本日のこちらの天気は雨
少し遅くなってしまいましたが、全員無事に到着しました