お知らせ

フレッシュマンセミナー第4クールレポート

2017-04-11
第4クール 1日目夕方~2日目

第4クールは雨天の中、13時に大学を出発し、17時15分にセミナーハウスに無事到着しました。
1日目の夕食は寄せ鍋でした。地元の食材を使った鍋で体も温まり、会話も弾み、楽しい夕食となりました。
2日目の朝食はヌルねば食材のオンパレード、体の内側から健康になります。
午前中は、昨日の雪で積雪し足場が悪くなったため、荒天時プランで実施しました。離山登山は残念ながら出来ませんでしたが、軽井沢タリアセンでのアクティビティとドッジボールを通して連帯感を強め、午後の学歌とダンスでみんなの心が一つになりました。
卒業生の言葉に耳を傾け、自分の将来をイメージした新入生達の目は輝いていました。そんな彼等の将来が楽しみです。心と体を刺激した素敵な1日となりました。


雨が降っており、少し混雑の受付
受付が終わり、バスへ移動
第4クールも無事セミナーハウスへ到着
これからたくさんの友だちができるでしょう
あったかーい寄せ鍋で会話も弾みます
先輩が率先して準備をしてくれました
2日目の朝食はヌルねば食材の健康メニュー!
外はあいにく荒れ模様の天候、、、
まだ昨日降った雪が残る登山道
アーチェリーにチャレンジしました!
軽井沢タリアセンの湖畔でチーズ
みんなすっかり打ち解けてこの笑顔
これから学歌を斉唱します
ドッジボールで大盛り上がり
熱戦を制した勝利チームのJump!
チームワークも抜群です
全員でダンスタイム♪
みんなの気持ちが一つになったところで記念撮影

 

第4クール 2日目夕方~3日目到着

3日目は晴天に恵まれ、昨日の雪も解けて気持ちの良い朝を迎えました。
朝食をしっかり食べた後、午前中は体育館でソフトバレーボールを行いました。どのチームも優勝という目標のもと一致団結し、熱戦を繰り広げていました。新入生はソフトバレーの試合を通して仲間と協力することの大切さを学びました。
セミナーハウスに戻ってからは、次の第5クールが気持ち良く使えるように、それまで使用した部屋を清掃し、お世話になった方々へお礼の挨拶をしました。
その後、13時ちょうどセミナーハウスを出発し、17時25分に大学へ到着しました。新入生はこれからの大学生活を一緒に過ごす大切な仲間達との貴重な合宿を無事に終え、帰路につきました。


朝食をしっかりとります
体育館へ移動
チームで作戦を
ウォーミングアップ
仲間と協力することの大切さを学びました
それまで使用した部屋を清掃
お世話になった方々へお礼の挨拶
どうもありがとうございました
全員無事に学校へ到着
とてもよい3日間でした