お知らせ

フレッシュマンセミナー第5クールレポート

2017-04-13
第5クール 1日目夕方

第5クールも13時に大学を出発し、17時10分にセミナーハウスに到着しました。


みなさん、早め来て受付をしていました
出発前に記念撮影
第5クールも無事セミナーハウスへ到着
これから楽しみです

 

第5クール 2日目

本日は登山グループとタリアセングループに別れて行動しました。
快晴の青空の下、絶好の登山日和ということもあり、各グループがお互い助け合い、気遣いながら全員で頂上を目指しました。
タリアセンでは、レクリエーション(宝探し)、アーチェリーなど盛り上がり、新入生同士親交を深めました。
午後からは合流して御代田町の体育館にて卒業生(横山正人さん:第1期生)からの講話を聴きました。薬学の道を目指す新入生へ授業や部活動を含めた学生生活全般について、実体験を含めたアドバイスを頂きました。その後、バスの中で練習した学歌を皆で元気よく歌い、ダンスサークルによるダンスレッスンを行いました。初めは踊れなかった新入生が、わずか50分の練習で息が合ったダンスを踊ることができ、新入生は「チャレンジ精神」や「団結心」など、多くのことを学ぶことが出来ました。


2日目の朝食
タリアセン
アーチェリー
登山途中で少し休憩
頂上にて記念撮影
登山の昼食
卒業生の講話
学歌を元気よく!
ダンスサークルによるダンスレッスン
多くのことを学べました

 

第5クール 3日目

3日間とも晴天に恵まれたフレッシュマンセミナーも最終日となりました。
セミナーを通して徐々に絆を深め、2日目が終わる頃にはすっかり友人関係を形成するまでになりました。
本日のアクティビティは風越体育館でソフトバレーです。2日間の集大成として、育んできたチームワークを最大限に発揮していました。
セミナーハウスに戻った後、新入生は使用した部屋の清掃を行い、12時45分にセミナーハウスを出発し、17時5分大学に無事到着しました。
 


埴岡伸光教授による学生生活について
夕食もとてもおいしそうです
たくさん食べてください
明日の打ち合わせ
きちんと計画を立てられたようです
朝食も満足
ソフトバレーにて新入生同士親交を深めます
チームワークを十分に発揮
記念撮影
最後となりました
無事に学校へ戻りました
新入生、TA、教職員の皆様、お疲れ様でした