お知らせ

前期第11回ランチョンセミナーを開催しました

2017-07-05

 

7月5日(水)、台風一過とはいえ蒸し暑い一日になりましたが、今年度前期第11回目のランチョンセミナーが今回も100名近い学生の皆さんの参加で湿度の高さを感じさせない熱気の中開催されました。

本日は、静岡県富士市に本社を置き、静岡県内に23カ所の調剤薬局と介護用品のレンタル・販売店、保育園などをお持ちの「有限会社メイプル」様と大阪に本社を置き全国にドラッグストアを展開する「株式会社コクミン」様においでいただきました。メイプルの牧野様からはご自身の経験を踏まえた「間違いのない就活」について、コクミンの谷様から「良いドラッグストアを見つけるには」という内容で、どちらのお話も学生の皆さんが就職活動をしていく中で欠くことのできない「視点」を教えていただきました。学生の皆さんは熱心にお話を聞いていました。

今年度前期は残り2回、7月12日、19日(各水曜日)11:35~12:25に開催します。

本日の参加企業様 メイプル 開発事業部兼業務管理部 遠藤俊洋様 メイプル 業務支援部 牧野隆宏様 熱心にお話を聞く学生の皆さん コクミン 東日本採用グループ 谷 英悟様 コクミン 東日本採用グループ 杉山祐里江様 今回も100人近い参加者がありました