お知らせ

9月10日(日)オープンキャンパスの様子

2017-09-10

9月10日(日)本日は第16回目のオープンキャンパスを開催致しました。

関東では土・日曜日(2日間)連続の快晴は2か月ぶりということもあり、絶好のオープンキャンパス日和となりました。夏休みも終わり1・2年生の参加者が目立つかと思われましたが、今後の受験を視野に入れた3年生も多く参加しました。

また、「薬学がもっと好きになるユニークな体験実習や模擬講義」と題して、研究室ごとにローテーションを組み、特徴を活かした3テーマで体験実習、ミニ講義を実施しました。保護者同伴で体験実習やミニ講義、キャンパスツアーに参加して、本学の雰囲気を感じ取って頂けた様子でした。

漢方薬を体験してみよう          「生薬・薬用資源学研究室 飯塚先生」 食品に利用されている高分子を調べよう    「公衆衛生学研究室 礒部先生」 個別化医療ってなに?(ミニ講義)      「薬物動態学研究室 桒原先生」

AO入試、指定校入試及び公募推薦出願のために保護者同伴で参加し、学内の学習環境の良さとサポート体制の良さを実感していただいた様子でした。

次回は9/24(日)にオープキャンパスを開催致します。


本日もたくさんの方にご参加をいただきました
 
受付
 
大学概要説明
 
体験実習「漢方薬を体験してみよう」
 
体験実習「食品に利用されている高分子を調べよう」
ミニ講義「個別化医療ってなに?」
 
無料学食ランチ体験
 
模擬薬局見学
 
研究室見学
図書館見学
学生による漢方の説明
 
入試問題解説(化学)
個別進学相談


学生寮の説明