お知らせ

2017年度 後期第17回・18回ランチョンセミナーを開催しました。

2018-02-13

12月18日(月)の後期第16回が本年度最後のランチョンセミナーになる予定でしたが、その後も、特に4年制薬科学科の学生への求人志向をお持ちの企業様からの開催希望が多く寄せられました。そこで、急きょ第17回を1月17日(水)に「株式会社富士薬品」様を、さらに第18回を2月2日(金)に「株式会社わかば」様をお迎えして、4年制薬科学科3年生を対象に開催いたしました。両社様からは薬学を学んだ学生ならではの働きの場や全社一丸で在宅医療にかかわる姿をご紹介いただきました。学生の皆さんは4月からの最上級学年で、就職活動や進学活動に希望を持って毎日を送る覚悟ができたと思います。

 

 今年度は今回でランチョンセミナーはすべて終了しました。前期・後期合わせて31回開催し、のべ61社・院のご参加を得、2,127人の学生の皆さんに出席していただきました。ご協力いただいた皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。

 

1月17日ご参加の企業様 富士薬品 人事部課長 増田清高様 富士薬品 人事部主任 井出千晴様と増田様 薬科学科の学生の皆さんが参加しました 2月2日ご参加の企業様 わかば 代表取締役社長 臼井順信様 わかば 人事部 串田芳人様 熱のこもった臼井社長のお話です

イベント開催中