お知らせ

フレッシュマンセミナー 第2クール2日目から3日目の様子

2018-04-09

第2クールも最終日となりました。昨日の夕食は、信州産の食材を使用した【鉄板焼き】でした。登山とダンスの話で盛り上がり、笑顔が絶えませんでした。一日中体を動かし続けた新入生は、ボリュームたっぷりのメニューに大満足でした。

本日は、御代田カーリングホールで初めてのカーリングを体験後、10チームに分かれて大会を実施しました。徐々に慣れてきて試合も大いに盛り上がり、「チームワーク」の大切さを学ぶことができました。

その後、セミナーハウスに戻り、自分の荷物の整理と使用した部屋の清掃を行いました。参加した新入生からは「来年は是非TAとして参加したいです」という声が聞かれました。

お世話になった管理人にお礼の挨拶をした後、昼過ぎにセミナーハウスを出発し、夕方大学に無事到着しました。

第3クールは新入生82名、TA 13名、教員5名、職員2名、看護師1名が昼過ぎに大学を出発し、夕方にセミナーハウスに到着しました。 「鉄板焼」いただきまーす 今焼いてます。もう少し待って下さい! 夕食後みんなで楽しくトランプゲーム 朝日が照らす美味しそうな朝食です スイーピングを猛レッスン中! 滑って転んでさあ大変・・・ 優勝おめでとう! 御代田カーリングホール集合写真 布団畳むのがむずかしいです セミナーハウス集合写真 無事、大学に到着しました 今日はゆっくり休んで下さいね 第3クール担当の教職員・TAです 受付時間が近づき、みんなが集まってきます 3号車はこちらです 気を付けて行ってらっしゃい♪        

 

イベント開催中