お知らせ

フレッシュマンセミナー 第4クール2日目から3日目の様子

2018-04-13

昨日の夕食は、地元の新鮮な材料を取り入れた鉄板焼きでした。各テーブルともに日中の登山やリズムに合わせて踊ったダンスなどの話題で盛り上がっていました。

3日目は小鳥の鳴き声が聞こえる清々しい朝を迎えました。朝食時には本日行われるカーリングの話が絶えませんでした。

カーリング場に到着すると、10チームに分かれてストーン、ブラシなどの基本動作の練習後、試合を行いました。試合中にはストーンの動きや、氷を擦るブラシさばきにも笑いや歓声が巻き起こり、ハイタッチにも思わず力が入っていました。

チーム戦が終わって興奮冷めやらぬ中、学生達はセミナーハウス戻りました。すばやく部屋を片付け、昼過ぎにセミナーハウスを出発し、夕方無事大学に到着しました。

最終組の第5クールは、新入生83名、TA12名、教員5名、職員2名、看護師1名 計103名は、昼過ぎに大学を出発し、セミナーハウスに夕方到着しました。

ボリュームも満点、美味しそうな鉄板焼き 真剣な表情で!?ゲームに熱中 朝から笑顔と話題が絶えません これからカーリング場へGo! さあ、試合スタート! 「優勝」おめでとうございます! 話題のカーリング 想像以上に楽しかったです 3日間、お世話になりました
第4クール無事大学に到着しました


ドライバーの皆さん、ありがとうございました

    楽しそうにおしゃべりしながらの帰り道 最終第5クールの教職員とTA 3号車の方・・・こちらです♪ 最終第5クール出発、行ってらっしゃい♪ 無事、セミナーハウスに到着 これから各自の部屋に移動です