オープンキャンパス

3/18(日)『2018 春のオープンキャンパス』を開催しました

2018-03-18

3月18日(日)『2018 春のオープンキャンパス』を開催致しました。天候にも恵まれ、遠方からもたくさんの方にお越しいただきました。初めて本学のオープンキャンパスに参加された方が多く、体験実習やキャンパス見学で本学の魅力を感じてもらえたと思います。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また薬学を体験できる6つの実習・講義として、①「無菌室で注射剤を作ってみよう」、②「チョコレートから医薬品へ」、③「皮膚に塗る薬、軟膏を作ってみよう」、④「粉剤を調剤してみよう」、⑤「身体の中の音を聴いてみよう」、⑥「ミニ講義:薬剤師の仕事」をテーマに開催し好評を博していました。

今回ご参加いただけなかった皆様にも、これから年間を通して様々なイベントを行ってまいりますので、機会がありましたら是非ご参加ください。

次回は3月25日(日)に開催致します。

教職員一同、心よりお待ちしております。

 

絶好のオープンキャンパス日和となりました 当日のスケジュールを説明 無菌室で注射剤を作ってみよう チョコレートから医薬品へ 皮膚に塗る薬、軟膏を作ってみよう 粉薬を調剤してみよう 身体の中の音を聴いてみよう ミニ講義:薬剤師の仕事 研究室見学 ランチ体験 入試概要説明 個別進学相談