在学生の方

課外活動の事務手続き

 

下記の申請が必要な場合は、申請書類名よりダウンロードして記入の上、学生課へ提出してください。

 

1 同好会等設置申請書 同好会立ち上げを希望する場合に学生課に提出します。顧問を先生に依頼し、その後の審査を経て承認されれば、同好会として活動できます。
2 部員(会員)名簿 年度の初めや同好会立ち上げ時に、各部・同好会に参加している部員、会員の名簿を学生課に提出します。
3 部・同好会代表者変更届 年度の初めも含め、部・同好会の代表者が変更になった際に学生課に提出します。
4 部・同好会顧問変更届 部・同好会の顧問の先生が変更になった際に学生課に提出します。
5 同好会等休(廃)部届 部・同好会が休部や廃部になる場合に学生課に提出します。
6 活動状況報告書 年度の初めに部・同好会の活動場所や活動実績を学生課に報告します。
7 学内施設使用願書 日曜祝日や指定された部・同好会活動時間外に、テニスコートや体育館等の学内施設を使用する場合、学生課に提出し許可証を受け取ります。使用予定日の7日前までの提出が必要です。
8 活動予定届 春、夏、冬の長期休暇期間中の、部・同好会の活動予定を事前に学生課に届け出ます。
9 学外課外活動願書・参加者名簿 対外試合、演奏会、ボランティア、合宿等、学外での活動を行う際に、学生課に提出し許可証を受け取ります。合宿のように日程が2日以上にわたる場合は、計画書(行程表・指定書式なし)も提出します。活動予定日の7日前までの提出が必要です。
「学外課外活動願書」を提出する際に、その活動に参加する部員、会員の名簿も提出します。
10 学外課外活動参加同意書 合宿のような宿泊を伴う活動を行う際に未成年者が参加する場合は、保護者の署名、捺印を受け、「学外課外活動願書」「参加者名簿」と共に学生課に提出します。
11 部・同好会活動助成金交付申請書 部・同好会活動に対し、後援会から支給される助成金の交付を学生課に申請します。活動実績を審査の上支給が決まります。
12 物品借用願書 机、椅子、ホワイトボード等、学内の物品を借用する際に学生課に提出します。
13 忘失・き損届 学内の物品を紛失したり破損した場合に学生課に届け出ます。
14 部への昇格申請書 同好会から部への昇格を希望する場合に学生課に提出します。部への昇格は過去の活動実績を審査した上で決定されます。